スタッフブログ

ミネソタ3M研修1

 ジェットジェット

大阪審美インプラントセンターの副院長の須田剛義です。
今月の上旬に3Mという会社に研修で行って参りました。

3Mという名称の由来は、
Minnesota Mining & Manufacturingという言葉からきており、
ミネソタを本社に様々な製品を開発している会社で、
身近なものでいえば、セロハンテープとかポストイットとかで、
あと、テレビや携帯のライトなど、多岐にわたる分野で活躍しています。
今回は、
そのヘルスケア部門の歯科部門に呼ばれてミネソタにいってきました。

会社の規模はさすがアメリカという感じで、
日本では考えられない敷地に大きな会社がありました。
上の写真は、会社のプライベートジェットの写真です。
今回は、幸運にも移動の際に乗ることになりまして、
もう二度とないと思いつつ、ひとときのセレブ気分を楽しみました。

今回の研修は本当に自分の歯科医師人生にとって大きな経験になりました。
日本から全国から16人しか参加してませんでしたが、
みなさんすばらしい先生方で、一緒にリクリエーションを楽しんだり、
夜中まで歯科のことについて語り合うことができました。
また詳細を報告していきます。

須田歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ

PAGETOP