スタッフブログ

第7回日本国際歯科大会へ

大阪審美インプラントセンター須田歯科スタッフの岩崎です。


今回からスタッフの私も先生達と一緒に、日頃の私たちの活動や
日々の診療・歯科治療についてお話させていただくことになりました。私たち須田歯科が考える歯科治療に対する考えや歯にまつわる有益なお話を皆様にお伝えしていけたらと考えておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
さっそくですが、今回は最近参加した講演会のお話を少し。
今月10月10(金)〜12(日)の3日間、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で第7回日本国際歯科大会という歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が一同に集まる大きな講演会が行われたのですが、その講演会でなんと我が須田歯科のセンター長である須田剛義先生が講演をすることに。
医局旅行をかねてスタッフ全員で応援に行ってきました。

会場にはこんなにたくさんの人たちが。

いつも先生が大変重用視している、
顎顔面全体の調和を考慮に入れた補綴治療について講演されました。

複雑な治療を行う際には、しっかりとした治療計画を立案する為にも口腔外診査がとても重要になってきます。もちろん、複雑でないケースに関しても、治療に取りかかる前に事前のあらゆる面からの診査診断が重要です。たくさんある診査を面倒だな、嫌だなと感じられる患者様もおられるかもしれませんが、患者様ひとりひとりに合わせた最良の治療を提供させていただく為には大変必要なものなのです。
この須田歯科の理念をご理解いただけるようこのブログでも様々な話題からお伝えできればと考えていますので、どうぞ今後もおつきあいくださいね。

最後に、今回行った横浜・東京への医局旅行での写真。


須田歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ

PAGETOP