スタッフブログ

最近の取り組み

 大阪審美インプラントセンター

センター長の須田剛義です。

 

久しぶりのブログになるわけですが、
2015年も、もうすぐ終わりですね。

 

今年はクンテッセンスの方で咬合についての連載を書かせて頂いたり、様々なところで講演をさせていただいたりと、診療以外にも忙しい一年を過ごさせていただいております。来月の中旬には、米国補綴学会への出席のため、一週間ほど休ませていただきますが、診療所は空いておりますので、安心して、御来院ください。

 

今月の10−12日まで4年に1度の国際歯科学会があったのですが、そこでも登壇させていただきました。最年少に近いぐらいでの選出でしたので、新進気鋭の登竜門のようなところで発表させて頂けるのかと思っていましたが、実際は、結構メインのセッションで、一緒に講演させていただいた先生方は、歯科医師の誰もが知っているレジェンド達でした。そのため、何百人という歯科医師が聴講しに来ていただいたわけですが、そのような場にいれたことはとても名誉なことであったと感じています。

 


その翌日には、今年から私がボードメンバーを務めるシアトルスタディークラブジャパンで、アメリカから
Dr. Coachmanを招いて、1日の講演をしていただきました。

DSD (Digital Smile Design)という新しいコンセプトについて詳細を教えていただき、歯科界での新しい潮流を再確認することができました。須田歯科でも、これまでの従来の方法をより最先端の方法へと改変していく予定です。



 

須田歯科では、常に新しい技術への取り組みを行っております。何か困られていることがありましたら、お気軽に御相談していただければと思います。

 

須田歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ

PAGETOP