スタッフブログ

美しい口元が与える印象

 

 美しい口元は、歯の美しさからももたらされるものです。

その人の笑顔をより一層ステキにし、さらにその場の雰囲気を明るく変えてくれますよね。

今回は、美しい口元が与える印象についてお話しましょう。

 

 

 

◎歯の白さと美しさは好印象のキーポイント

「明眸皓歯(めいぼうこうし)」という言葉をご存知ですか?

大きく明るい目と白い歯を意味する言葉で、世界三大美人の一人・楊貴妃を指し、美人の代名詞です。歯の白さと美しさは、太古の昔からまわりに好印象を与える重要なポイントだったようですね。 お顔の印象と口元は大きく関係していて、ニッコリ笑った時、白く歯が美しく並んでいると人に良い印象を与えやすいとされています。

 

 

◎自分に自信が持てる

遺伝や日常生活が原因で起こる歯並びの乱れ、コーヒーや赤ワイン、カレーなどの色の濃い飲食物が原因で起こる色素沈着、そして虫歯治療の際に保険診療で入れた目立つ銀歯――。こういった理由でお口まわりにお悩みを抱え、思い切り笑うことをためらってしまっている方はいらっしゃいませんか? 美しく清潔感のある口元は、あなたの最高の笑顔と自信を引きだしてくれることでしょう。毎日をより明るく楽しく過ごせるよう、審美歯科でお口まわりをちょっと気遣ってみませんか?

 

 

◎自分でもケアを頑張る気持ちが生まれる

人は、キレイな物は大切に使い、またキレイな状態を保とうと思うものです。例えば、審美歯科で歯のクリーニングやホワイトニングを受けると、歯は徐々にキレイになっていきますが、目に見える変化を実感すると、「このキレイな状態をずっと保ちたい!」という思いが自然とわいてくるのではないでしょうか。 歯の美しさに対するうれしい感動は、日々のブラッシングや食生活などにも気をつけるきっかけになり、結果として虫歯や歯周病などを予防する効果も期待できますよ!

 

 

 

「銀歯が気になって笑えない」「タバコで黄色くなった歯を白くしたい」など、審美歯科での診療をご検討の方は一度須田歯科へご来院ください。当院はセラミック治療、ホワイトニングやインプラントなどにも対応しています。 また、美しい口元は普段のケアからつくられるもの。当院では定期的なメンテナンスもおすすめしています。

歯や治療についてのお悩みはお気軽にご相談ください。

須田歯科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ

PAGETOP